COLUMNコラム

使い捨て容器でもこんなにオシャレに!オススメBBQ消耗品3選!

2017.07.05

もうすぐ夏本番!
せっかくバーベキューやるならオシャレに楽しみたいもの。
そんな方にオススメのBBQ消耗品!






紙皿の概念を覆す1?オシャレ紙皿【wasara】




紙皿なんて使いたくないなんて意見を覆すオシャレ紙皿がこのwasara。

手にすっと馴染む流麗なフォルム、和紙のような質感、繊細な陰翳、重ねたときの美しさは、一目では紙皿とわからないほど。




また、非木材である竹とバガス(さとうきびの搾りかす)が原料になっており、環境にも優しい商品です。




器を手で持ち上げて使用する日本人の食文化に合わせて作られた持ちやすいフォルムはBBQにピッタリ!
適当に皿を並べただけで絵になりますね。






飲み物もこれで一気にオシャレに!【プラワインカップ】





ピクニックやアウトドアにぴったりのデザインのワイン用プラカップ。


もちろんワイン以外にもソーダやジュースでもお洒落に見える素敵なカップです。
レモンやミントなどを足すとよりフォトジェニックに!




プラスチック製なので 持ち運ぶ際に割れたり 丁寧に包む手間も不要。
重ねることも出来る組立て式なのでコンパクトに持ち運びが出来ます。







肉を切るだけじゃない??【黒まな板】





最後はまさかのまな板!?
プラスチック製の黒まな板です。
肉とか野菜切るだけかと思いきや、盛り付けに使うと意外や意外シックに納まるんです。


焼いたステーキを緑系の野菜やレモンと一緒に盛るだけでオシャレに。
まな板なので、この上で切り分けて楽しんでもいいですね!





上級者にオススメなのは、色んな野菜をカラフルに盛り付けるワザ!
パプリカやキュウリ、トマトなど様々な色合いの野菜をランダムに盛り付けるだけでフォトジェニックに1





3つともコンパクトに収納できるので、アウトドアでは大活躍間違いなし!
この夏は、イケてる消耗品でオシャレにBBQを楽しんで見ては??


✳︎合わせて読みたいコラム

幹事様必見!BBQで必要なお肉の量とは?